「SNS不動産®」*というこれまでにない新しい家探しサービスを提供するファンズ不動産株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤田雄一郎、以下 当社)は、2025年5月26日より採用関連情報の発信に特化したInstagramアカウントの運用を開始いたしました。当社では創業以来、SNS(Social networking service)を活用しながら、より多くの方々に物件情報や不動産に関する知識を提供してまいりました。事業拡大に伴い人材採用を強化してきた当社ですが、採用活動においてもさらなるSNSの活用を目指し、求人情報や企業カルチャーの発信を目的としたInstagramアカウントを新たに立ち上げ、運用を開始いたしました。◼︎ファンズ不動産 採用Instagramアカウント@fundsfudosan_recruithttps://www.instagram.com/fundsfudosan_recruit/◼︎ファンズ不動産の仕組みについて当社では、提携しているキュレーター(インフルエンサー*)がSNSを通じてオススメの物件情報を紹介するなど、独自の仕組みを活用した不動産仲介事業を展開しています。*インフルエンサーとは、SNS等で世間に与える影響力が大きく、情報発信している人物のことを指します 。【物件情報紹介までの主な流れ】当社の営業チームが物件情報の取得と内容精査を行い、SNS上での紹介物件をピックアップします。次に提携しているキュレーターと連携して訴求内容や方法についての議論を行い、皆様にお伝えする準備が整ったら、キュレーターがSNS上で情報を発信するという流れです。投稿された物件に興味を持たれたお客様には、当社の担当営業がより詳しく物件のご案内をいたします。従来の不動産仲介では、どんなに魅力的な物件があったとしても、広告費用のかけ方やサイト上での検索のされ方によって日の目を見ずに埋もれていってしまうことが多くありました。当社ではSNS不動産®︎の仕組みを活用することで、このような物件に対して再度スポットライトを当てることが可能になる他、提携キュレーターによる日常の発信の中の一環として不動産情報を提供するため、不動産購入ニーズが顕在化していないお客様に対しても情報を届けることができるといった特徴があります。このような特徴により、お客様にとっての新たな気づきや、好みに合致する不動産との偶然の出会いが起こることも、ファンズ不動産のユニークネスとなっております。お客様・キュレーター・ファンズ不動産それぞれの関係性によって生まれる不動産取引だからこそ、一般的な不動産仲介営業の枠を超えた、物件選びの一番の相談相手として人生の選択に伴走させていただきます。◼︎ファンズ不動産の採用について「エモーションとテクノロジーで不動産業界を革新する」というミッションの実現にあたり、ファンズ不動産では社員の価値基準となる以下4つのValue(行動指針)を掲げています。No BorderGo TeamEmotion DrivenIntegrityファンズ不動産の志すミッションの実現には、これらのValueをはじめとする当社の価値観に深く共鳴いただける方に仲間になっていただくことが極めて重要であると考えております。そのため、求人票や選考過程だけではお伝えしきる事が難しい当社の価値観やカルチャーをより深く知っていただく場として、SNSを通じた発信をスタートするに至りました。◾️ファンズ不動産株式会社について「エモーションとテクノロジーで不動産業界を⾰新する」をミッションとし、「SNS不動産®」を始めとした今までにない体験の提供を目指しています。ファンズ不動産が提供する「SNS不動産Ⓡ」は、SNSを介してキュレーターが暮らしと物件を提案する新しい不動産サービスです。不動産売買におけるセンターピンは「顧客接点」にあります。昨今、生活者の可処分時間の使い先がSNSへ大きく変容している中、消費者から信頼を集めるキュレーター(インフルエンサー)を介して、不動産のプロ達により厳選された物件情報を発信しています。この仕組みにより、消費者が「信頼できる人を介して不動産と出会う」ということを可能にします。※「SNS不動産」はファンズ株式会社の登録商標です。本社所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-10-11 フジワラビルディング5階設立年月:2023年9月29日代表者名:代表取締役CEO 藤田雄一郎資本金:700万円事業内容:宅地建物取引業(不動産売買仲介事業、買取再販事業、プロパティ開発事業)URL:https://realestate.funds.jp/運営メディア:「ファンズ不動産マガジン」https://funds.jp/sell-guide/